【惚れ惚れする美貌!】韓国ドラマ人気女優をランキング形式でご紹介!

未分類

韓国の女優さんはたくさんいますが、その中でもよくランキングなどに出てくる
人気の女優さんを10名ご紹介します!
個人的な偏りがありますので、ゆるめに見ていただけると幸いです。

1位 ハン・ヒョジュ 한효주

生年月日:1987年2月22日

色が白く、顔は深田恭子似で、笑顔が、かわいい女優さん。

最近ではイ・ジョンソクとの共演で話題となったドラマ『W』に出演。
『トンイ』以来6年ぶりのドラマ復帰でした。

2位 ハン・ジミン 한지민

生年月日: 1982年 11月 5日

キュートな顔立ちで、とてもかわいい清純な雰囲気の女優さん。

最近ではヒョンビンと共演した『ジキルとハイドに恋した私』に出演。
あと『嫉妬の化身』にサプライズで出演し、話題にもなりました。

3位 パク・シネ 박신혜

生年月日:1990年2月18日

かわいくて美人、ダンスも上手で演技がうまい女優さん。

2014年のドラマ『ピノキオ』では中編ドラマ最優秀演技賞を受賞。
2016年には10大スター賞など数々の受賞歴を持つ実力派としても有名。

4位 コン・ヒョジン 공효진

生年月日:1980年4月4日

可愛らしい顔と抜群のスタイルで、おしゃれで定評がある女優さん。

最近では『嫉妬の化身』で、親しみやすい女性の役を演じました。
現在は休息中とのことですが、次回作が楽しみな女優さんです。

5位 チェ・ジウ 최지우

生年月日:1975年6月11日

年齢を感じさせない若々しさと色気を併せ持った韓国を代表する女優さん。

『冬のソナタ』はあまりにも有名で、韓流ブームの火つけ役となりました。
最近では『2度目の二十歳』で、あらためてその魅力を開花させました。

6位 ソン・ヘギョ 송혜교

生年月日:1981年11月22日

才色兼備でも有名で、英語・中国語・日本語もこなしてしまう女優さん。

『秋の童話』『オールイン』『フルハウス』に出演していたので韓流ファンにはおなじみ。
最近出演した『太陽の後裔』が最高視聴率41.6%を記録して話題になりました。

7位 ユン・ウネ 윤은혜

生年月日:1984年10月3日

元々はアイドルグループの歌手でしたが、女優に転身して演技力も抜群。

ドラマ・映画はもちろん、モデルとしても大活躍の女優さん。
“男装女子キャラクター”の先駆け『コーヒープリンス1号店』は代表作。

8位 パク・ミニョン 박민영

生年月日:1986年3月4日

日本のコミックをドラマ化した『シティーハンター』で主演を務めた女優さん。

人気絶頂とも言える時期に整形の事実を告白し話題となりました。
整形を告白した後も人気が劣ることはなく、現在もドラマや映画で活躍中。

9位 チャン・ナラ 장나라

生年月日:1981年3月18日

童顔で可愛らしい、あどけない笑顔がチャームポイントの女優さん。

ドラマに音楽番組、CMや声優、映画出演までと幅広い。中国でも大人気。
最近では新ドラマ『熱血主婦名探偵』の様子を自身のInstagramで伝えている。

10位 キム・テヒ 김태희

生年月日:1980年3月29日

ランキングには必ずといっていいほど出てくる美人で有名な女優さん。

今年1月に歌手兼俳優のRainさんと電撃的な結婚をされた新婚さんです。
最近では、2015年韓国視聴率No.1を記録したドラマ『ヨンパリ』に出演している。

コメント