【メイキング】北村匠海とE-girls石井杏奈が遠距離恋愛の恋人役に

仰げば尊し

↓ぜひ、フィールドキャスターのチャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/user/fieldcasterjapan?sub_confirmation=1

俳優の北村匠海とE-girlsのパフォーマーで女優の石井杏奈が遠距離恋愛中の恋人役で出演しているJTのCM、『想うた』シリーズの第二弾が公開された。

北村は同社のCM『想うた』シリーズ第一弾からの続投。
第二弾となる「想うた 愛する人を想う」篇ではE-girlsのパフォーマーであり人気若手女優の石井杏奈が新たに登場し、遠距離恋愛中の恋人役を演じている。

このCMは遠距離恋愛について同僚に心配されつつも気丈に振る舞い、地方で働く石井の視点で展開される。
北村と連休に会う予定は消え、仕事で叱られた時に北村に電話をかけてもつながらない。寂しさを抱えつつ夜遅くまで働いて、職場を出るとそこには北村が…?という内容。

撮影では北村、石井、監督の3人でアイデアを出し合い、回想シーンでデート中に自撮りをしたり、休憩中には同じスマホゲームをプレーして盛り上がるなど、仲の良さが際立った。テイクを重ねたのは、久々に再会した恋人同士のリアリティーを追及し、ぎこちなさを表現するシーンのみだった。

石井は北村の印象について、「2年前のドラマ共演時はお互いに未成年だったのに、今は成人して、二人とも結構話すようになりました。こうやって人は良い意味で変わっていくんだなと思いました」と述べた。

北村は「遠距離恋愛の愛や切なさ、くすぐったさを注ぎ込んだのでぜひとも楽しんでみていただけたら嬉しいです」と太鼓判を押した。

↓芸能動画ニュースは「フィールドキャスター」
http://fieldcaster.net/

コメント