土曜ドラマ9 「神酒クリニックで乾杯を」 第1話 | BSテレ東

未分類

土曜ドラマ9 「神酒クリニックで乾杯を」
2019年1月12日スタート

これまで見たことのない!名医たちによるメディカルエンタメミステリー、ここに誕生!!
医療事故で働き場所を失ってしまった外科医の九十九勝己(三浦貴大)は、師事していた三森教授(竹中直人)の勧めで「神酒クリニック」で働くことに。そこでは、院長の神酒章一郎(安藤政信)をはじめ、腕は立つが一癖も二癖もある医師たちが、世間に知られることなく超VIPの治療を行っていた……。九十九は彼らに振り回されつつも、新しい職場に馴染もうとしていくが、神酒クリニックにはある“裏の顔”があった――。それは“どんな依頼でも全力で叶えること”。患者の心配事や大きな悩みを解決することで、精神状態が安定し、患者の治療に繋がるという一風変わった治療をしていたのだった!舞い込んで来る不思議な依頼……そして、九十九が請け負う衝撃の「治療」とは!?
個性派な名医たちが送るノンストップ痛快メディカルエンタメミステリー、ここに開幕!!

◆ 「神酒クリニックで乾杯を」 原作紹介
2018年本屋大賞で第8位に輝いた今最も勢いのある作家で現役医師の知念実希人の人気シリーズ小説です。知念は、これまで累計発行部数100万部を超える大人気作「天久鷹央シリーズ」や「病棟シリーズ(仮面病棟・時限病棟)」など数々のヒット作を出していますが、本作品が初めての映像化作品になります。

◆土曜ドラマ9「神酒みきクリニックで乾杯を」
BSテレ東(BS7ch)にて 2019年1月12日スタート!毎週土曜 夜9時放送!
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/mikiclinic/

コメント