太賀&矢本悠馬:「今日俺」でも絶妙コンビネーション 実際の関係性に起因? 互いを認め合い…

仰げば尊し

太賀&矢本悠馬:「今日俺」でも絶妙コンビネーション 実際の関係性に起因? 互いを認め合い…
————————-
先週、大盛況のうちに最終回を迎えた連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)。賀来賢人さん演じる三橋貴志と、伊藤健太郎さん扮(ふん)する伊藤真司のツッパリコンビをはじめ、登場人物たちのなんともいえない“愛らしさ”が視聴者の心をがっちりつかんだ。その中でも、太賀さんと矢本悠馬さんが演じた紅羽高校の“今井&谷川コンビ”が醸し出す関係性に“ほのぼの”とした人たちは多かったのではないだろうか。 ◇まるで「不器用な夫と、それをかいがいしく見守る妻」? 太賀さんが演じた今井は、バカ力でけんかはめっぽう強いが、単純ですぐにだまされてしまう紅羽高校の番長。男気があって、三橋に散々ひきょうな手でやられても、ピンチのときには体を張って仲間を守ろうとする熱い男だ。一方、矢本さん扮する谷川は、そんな今井を心から慕い、尊敬する忠誠心の強い子分。同級生ながら常に敬語を使うなど、ただよう“小物感”が見ている人の心をくすぐる。 ドラマ内には三橋&伊藤のほか、開久高校の片桐智司(鈴木伸之さん)&相良猛(磯村勇斗さん)、成蘭女子高校の京子(橋本環奈さん)&明美(若月佑美さん)らコンビで登場するシーンが多いが、今井と谷川は、不器用な夫と、それをかいがいしく見守る妻という“夫婦”のような雰囲気を醸し出していた。 この雰囲気は、実際の太賀さんと矢本さんの関係性に起因している部分が多いのではないだろうか。太賀さんは1993年生まれの25歳、矢本さんは90年生まれの28歳と、年の差はあるが「ゆとりですがなにか」(日本テレビ系、2016年)、「仰げば尊し」(TBS系、同)、そして映画「ポンチョに夜明けの風はらませて」(廣原暁監督、17年公開)など共演経験は多い。 「ポンチョに夜明けの風はらませて」で2人のインタビューを行った際、矢本さんは「単純に芝居がうまい。太賀が主演の映画で脇を支えられるのはうれしい」と太賀さんを俳優として尊敬していることを明かすと、太賀さんも矢本さんを「とても華がある」と評していた。さらに初めてプライベートで出会ったときには、互いによそよそしかったものの、ある女優さんの写真集を見ていた際に、好みが合ったことにより意気投合。そこからは、プライベートでも、よく飲みに行き、悩み事を相談するほどの仲だと明かしていた。 ◇今も続く蜜月関係… 2人の“仲の良さ”が生んだ説得力 「今日から俺は!!」の…
————————-
Subscribe US Now: https://www.youtube.com/channel/UCOTBW8bGRSylinIB7pqiPdg?sub_confirmation=1
————————-
Videos can use content-based copyright law contains reasonable use Fair Use (https://www.youtube.com/yt/copyright/)
Very excited to partner with other electronic newspaper pages.
Please send me an email: nguyenbinh340954645@gmail.com
————————-
Thanks For Watching !

コメント